県民の健康づくりに当会もひと役

2017健康フェスHP.jpg平成29年10月14日とちぎ健康の森において、

「とちぎ健康フェスタ2017〜目指せ!健康長寿日本一〜」が開催されました。

これは健康長寿とちぎづくり推進県民会議・栃木県が主催している

「県民のための健康づくり応援イベント」で、当会でも4年前から参加しています。

今年は当会から4人が参加、例年どおりブースを借り切り、骨密度測定と健康相談を行いました。

イベントはヘルシートーク及び健康落語、ヘルシー弁当の販売、健康食品の試飲・試食、

栄養・歯科・薬の相談、運動体験、競技かるた実演、ゆるキャラショー、ペッパーHP.jpg

ハンドベル演奏会など多岐にわたり、1日中楽しめる内容となっています。

当会ブースには220人を超える方にお出でいただき、ありがとうございました。

県民の皆様の健康志向が強くなったためでしょうか、参加者の方も年々増えているように思います。

皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょう。楽しそうですよ。

私は忙しくて他のブースを見ている暇はなかったのですが…。

広報部長 小森 照久

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15826106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)