第82回学術講演会のお知らせ(入場無料)

平成30年7月8日(日)

会 場 帝京大学宇都宮キャンパス地域経済学科棟1階大講義室

演 題 『これだけは知っておきたい糖尿病エッセンス』

  〜生活習慣病およびメタボリック症候群を含めて〜

講 師 朝日生命成人病研究所付属医院 糖尿病内科 河津捷二先生

河津先生は、県立宇都宮高校を卒業後、東京大学医学部に進学されました。

その後、東京大学で医学博士を取得され、内科・糖尿病学・健康管理学を専門とし、

現在まで長きにわたり糖尿病患者の診療を行っています。

また、平成27年5月開催第58回日本糖尿病学会年次学術集会において「日本糖尿病学会坂口賞」を受賞されました。

坂口賞とは、日本で最初に糖尿病研究を始めた故坂口康蔵同学会名誉会長を記念し創設されたものです。

糖尿病学の発展や進歩、糖尿病に関する啓発や福祉に著しく貢献した方に贈られる権威のある賞です。

糖尿病は一度罹患してしまうと治癒しませんが、予備軍の段階ならまだ間に合います。

糖尿病が気になるあなたも、予備軍のあなたも、しっかり予防をすれば、健康で長生きができ、

ワクワク楽しい生活ができます。 

ぜひ、先生の講演を聞いて糖尿病のことを知り、生活習慣を変えていきましょう!

 

第82回河津先生チラシ3.pdf

 

学術部

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/15950416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)